CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)
PUZZLE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
DVD付初回盤はAmazonがお得です!
600円以上定価よりお安く、送料も無料♪
RECOMMEND
RECOMMEND
PUZZLE
PUZZLE (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
通常盤はAmazonのポイントが付きますよー
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< まるちゃんおめでと | main | 久しぶりのむちゃぶり感想 >>


| - | | - | - | -
食バトン
JUGEMテーマ:日記・一般


またまたなみのとこからもらってきました

○素直に正直に答えましょう


【1.味噌汁の具で一番好きなのは?】
→じゃがいも


【2.茶碗蒸の具で一番好きなのは?】
→あなご


【3.おでんのタネで一番好きなのは?】
→がんもどき


【4.焼鳥(串物)で一番好きなのは?】
→もも貴族焼き(笑)


【5.天ぷらで一番好きなのは?】
→ごぼう


【6.お寿司で一番好きなのは?】
→中トロ


【7.お餅の一番好きな食べ方は?】
→お雑煮 すましであなごか鰤が入ってる広島式!


【8.何鍋が好き?】
→水炊き 今はやりの白濁スープのじゃなくて、普通に水で炊く水炊き


【9.ごはん派?パン派?】
→ごはん派


【10.そば派?うどん派?】
→あったかいのはうどん、冷たいのはそば


【11.中華で一番好きな料理は?】
→八宝菜


【12.ラーメンと言えば?】
→あまりこだわりがない


【13.洋食で一番好きなのは?】
→カレー


【14.好きなデザートを1つ】
→チョコレートケーキ


【15.1週間同じメニューしか食べちゃダメ。何を選ぶ?(栄養は考慮しない)】
→カレー


【16.これだけは絶対に食えない】
→いぎす豆腐
これわかる人っているかなぁ


【17.最後に、食に対するこだわりをどうぞ】
→天ぷらをお好みソースで食べます


【18.それでは3人に回してください】
→一人だけど、きむ姉さんよろしくね♪
| バトン | 23:56 | comments(4) | trackbacks(1) | -
| - | 23:56 | - | - | -
コメント
ハーイ、いただきます。
いつも勝手にもらってますけど。
フフフ、仕事から帰ったらやってみます。
| きむ姉 | 2007/11/28 8:41 AM |
きむ姉さん

楽しみにしてまーす♪
いぎす豆腐って書いたら
いぎす豆腐について書いてあるサイト
からトラックバックが
よかったら見てみてねー
| あゆみ | 2007/11/28 10:27 PM |
バトンもらってくれてありがとっ!

わからないのがあったので、トラバで確認してみます。

あっ、あゆみのを見て共感できるのけっこーあったよっ。

広島はすましなんだね〜お雑煮。地域によって違うんだね!


あっ、天ぷらをお好みソースにつけて食べるのわかる気がする!おいしそっ(^-^)
| なみ | 2007/12/02 6:01 PM |
なみ

いぎす豆腐今ではレアな郷土料理になってて
昔は母方のおばあちゃんちに行ったときによく出てきて
うちの父もびっくりした不思議な味の料理なんだよ
お雑煮、海に近いほうはアナゴとか入れて
そうじゃないとこはブリだったりするんだよ
| あゆみ | 2007/12/02 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikanseijin.jugem.jp/trackback/415
トラックバック
いぎす豆腐いぎす豆腐(いぎすどうふ)とは、愛媛県今治市を中心とした瀬戸内海地方に伝わる郷土料理。紅藻に属する海藻のイギス(''Ceramium kondoi'' Yendo)を大豆粉と共に煮溶かして固めた食品。紅藻を煮溶かして冷やし固める点で全国区の心太(ところてん)や寒天
| http://likejapanesefood.com/82A282AC82B793A49585/ 【やっぱり日本食】 より | 2007/11/28 9:52 AM |